SSブログ

ひまわり撮影  2019-08-12 [写真]

こんばんは、今日も暑くなりましたが、台風の影響か風と雲が増えてきました。

台風が接近中で、今週は荒れ模様になりそうなので、馬見丘陵公園にひまわりの撮影に行ってきました。
ひまわりウィークも終わり、ひまわりも枯れたものが増えていました。

合計歩数:4,397歩

綺麗なひまわりを探すのに苦労します。
20190812p-1.jpg

20190812p-2.jpg

20190812p-3.jpg

20190812p-4.jpg

桜に木の下にひまわり。
20190812p-5.jpg

20190812p-6.jpg

白いひまわり
20190812p-7.jpg

赤いひまわり
20190812p-8.jpg

日傘男子に入門してみました。
20190812p-9.jpg
紫外線遮蔽率98%の触れ込みですが、紫外線は遮蔽されても熱は遮蔽されないので、暑いです。
無いよりはましですが、暑さ対策には熱も遮蔽されるタイプを選ぶべきですね。
但し、傘で遮蔽しても、そもそも空気が暑いので、涼しさは期待できないかと思います。

3時過ぎに着いて、雲も広がってはいましたが日差しが出ると暑く、移動中は日傘使用でも
暑くて、1時間もせずに引き上げとなりました。

久しぶりに外を歩いたので、疲れましたが気持ちはよかったですね。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

JUNKO

赤い色強烈ですね。
by JUNKO (2019-08-13 16:20) 

まいく

JUNKOさん
暑さも強烈でしたね。
by まいく (2019-08-13 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。