SSブログ

「コードブルー」 1stシーズン 1-11話を観ました。  2018-08-16 [興味]

こんばんは、今日は一日空模様が不安定でした。
昨日は突然のどしゃ降りでしたが、今日も時折雨が降るお天気。
夕方になり、雨は収まりましたが黒い雲もあるので、ウオーキングは(今日も)お休み。

ウオーキングの代わりでもなく。。

20180816-blue.jpg

公開中の邦画「コードブルー」の予告を何気に見ていて興味を持ちましたが、
TVドラマ版を見た覚えはないので、試しに1stシーズンの1話2話をレンタルで視聴。
残り、3-11話を動画サイトTVerで(この1週間で)見終わりました。

ドラマの内容が毎回重く、一気に見るのは結構ハードですが面白かった。
2nd、3rdも8月31日まで無料で配信中なので、頑張って観ますかね。
映画もそのうちに。。

追記 2018-09-07>
2nd、3rd をTVerで全話観ました。
この7月に放映された、スピンオフ「コード・ブルー -もう一つの日常」もFOD(無料お試し)で
視聴、もう一つの「コード・ブルー 特別編 -もう一つの戦場」は動画配信がないので、未視聴。

その上で昨日、「劇場版 コード・ブルー ドクターヘリー緊急救命 」を観てきました。
率直な感想は、家の45インチテレビで見た方が良いかなでした。

この種の映画(ドラマから映画化)はあまり見た事がないので、よく分からないのですが、
映画の始まりが、ドラマ版のおさらいで始まり(テレビの手法はそれで良いと思うけど。。)、
しかもその部分はテレビの焼き直しだからか、画質が悪い。

内容も、映画だけを見た人には色々な意味でついて行けない気がします。。
ドラマを観た人間も(私)、別の意味でついて行くのを放棄したくなりましたが。。
せっかくの映画版なのだから、映画から観る人を取り込む工夫が有っても良かったのかと。

一般人が知っているようで良く知らない、ドクターヘリそのものについてもっと丁寧に
描いてもらった方が、もし有るのならだが、4thシーズンに向けて弾みになった気がします。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感