SSブログ

ウオーキングしました。正倉院展も。 2023-11-06 [ウオーキング]

こんばんは、今日は曇りのち夕方から雨となりました。

今日の夕方奈良国立博物館で開催中の正倉院展に行ってきました。
正倉院展は日時指定の予約入場制となっています。
午後4時からの回は安いのと人も少なくなるだろうと思い予約して行ってきました。
当初午後4時までの間に紅葉が始まった奈良公園をカメラ散歩の予定でしたが、
雨模様となったのでカメラは諦めて正倉院展だけの訪問となりました。

正倉院展は思ったより人は多かったのですが、人混みで見れないほどでもなく、
殆どの展示物を目前で見ることができましたね。
書画の類はよくわかりませんが、鏡や琵琶などの細工が施された物は当時の技術の高さに感心します。
正倉院は宝物の記録庫なので道具の類は無いのかと思いますが、どの様な道具を使って作っていたのか、
別の機会にでもあるとみたいと思います。

合計歩数:9,729歩
電車とバスと少し公園散歩があったので歩数稼いでます。

今日の写真は昨日のウオーキングです。
こちらは6,354歩でした。

晴れてました。
20231105R-1.jpg


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

JUNKO

正倉院のものはどれも見ごたえがありますね。すこしずつの展示をこれまで見ていますが多いと見るのに疲れます。
by JUNKO (2023-11-07 11:38) 

まいく

JUNKOさん
どれも見応えがあるので全部じっくりと見るのは無理ですね。
ポイントを絞って何回も行ければ良いのでしょうが、
よほどの関心が要りますね。



by まいく (2023-11-07 21:22)