SSブログ

馬見丘陵公園カメラ散歩  2023-10-13 [写真]

こんばんは、今日は晴れて日中は暑くなりました。

今日はフラワーフェスタ開催中の馬見丘陵公園へ撮影に行ってきました。
毎年恒例の催しで多くの人が集まるので今日も平日ですが駐車場は6割方埋まっていました。

この時期はダリアを中心にコキアやコスモス等が見頃を迎えますが今年はコスモスがまだ早い感じでした。 コスモスは植栽エリアも減らして他の花に場所を譲っていた様子でしたね。
猛暑が影響したのかも知れません。

合計歩数:6,911歩

有料ですが電動カートで案内してくれます。
20231013R-1.jpg

ダリア
20231013R-3.jpg

20231013R-2.jpg

黄花コスモスかと思います。
20231013R-4.jpg

コキア 年々場所を拡張しているので園内各地で見られます。
20231013R-5.jpg
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

JUNKO

凄くカラフルですね。こんなに色付いている所こちらにはないです。
by JUNKO (2023-10-14 20:54) 

まいく

JUNKOさん
頑張って植栽を工夫されているおかげかと思います。
古墳中心の広い公園ですので全部を見るにはかなり疲れますけどね。

by まいく (2023-10-14 22:41)