SSブログ

落語  2023-02-26 [日記]

こんばんは、今日は晴れ時々小雪で寒くなりました。

今日は久しぶりの寒波で寒かったですね。
ある賞の表彰式典の入場券を頂いたのですがその中で落語も聞けるので行ってきました。
少し離れた市なのですがそこは金魚で有名な所なので散策がてら金魚見物もできるかと思い電車で行ったのですが今日は寒波で寒く金魚どころでなく早々に退散となりましたね。

式典の方は落語家の方の表彰と来賓挨拶、その落語家の挨拶と落語の披露の流れでしたが、流石に落語家の方の話は分かりやすく頭に入ってきますが、来賓の方々のお話は聞こえてはいますが中身が入ってこずプロの噺家との差を大いに感じました。 自分も話は苦手なので偉そうな事は言えませんけどね。

合計歩数:8,431歩
会場が駅から少し遠いのもあって今日はウオーキングするよりよく歩いたようです。

金魚見物は叶いませんでしたが、道すがら綺麗な梅の木が見えたので八幡神社の中ですが撮影させてもらいました。

20230226R-1.jpg

20230226R-2.jpg

20230226R-3.jpg
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

JUNKO

きれいな花でいいですね。落語って随分聞いていません。
by JUNKO (2023-02-27 17:11) 

まいく

JUNKOさん
よく手入れされた姿の良い梅の木でした。
私も生の落語を聴いた記憶はほとんどありません。
大阪が近いので行きたいと思いつつ行けてませんね。
by まいく (2023-02-27 22:37)