SSブログ

彼岸会  2022-09-25 [日記]

こんばんは、今日は晴れて爽やかな暑さとなりました。

午前中からお寺の彼岸会に参加してきました。
コロナ禍も有って参加の人は少なくなっている様子ですが開け放しの場所で今日は風もあったので新基準で見ればマスクも要らないような環境です。

特に信心深い訳でもないのですが先祖は大事にしたいと歳と共に思うようにはなりましたね。


お彼岸に合わせて咲いてます。
20220925R-3.jpg

はす。
20220925R-1.jpg

引き取られた亀の様子も見てきましたが人間不信らしくカメラを向けると逃げました。
恐らくこの個体と思いますが亀の顔で見分けるのは難しいですね。
20220925R-2.jpg
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

JUNKO

今日は半袖でも暑いくらい、あまりの変化に身体がついていきません。
それでも6,000歩以上歩いていました。
by JUNKO (2022-09-26 20:14) 

まいく

JUNKOさん
こちらも暑い日になりました。
今日はお墓参りに行ってきたので10,229歩いてすっかり汗をかいてしまいました。

by まいく (2022-09-27 00:02)