SSブログ

亀さん引っ越しました。  2022-08-07 [水槽]

こんばんは、今日も晴れて午後には一時雷もなっていました。

今日も夕方は雷雲が活発でウオーキングはお休みです。

昼頃亀さんを段ボール箱に入れて引き取り先の池まで行ってきました。
詳しくは書きませんが車で小一時間の場所なので段ボール箱の中で動き回らない程度に詰め物をして運びました。 昨日は餌は与えずに水だけを交換して水分補給をするようにして置き、今日また水を抜いて段ボール箱まで移動してもらいました。

先方の池の淵に出してやるとお別れの挨拶もなく直ぐに飛び込んで泳いでいきましたね。
しばらく見ていると姿をみせてよってくる仕草もありましたが、試しに餌を投げると逃げてしまうのでまだ新しい環境に戸惑っているところだと思います。

先輩の亀にはしばらくいじめられそうですが元気に過ごしてくれればと思います。

箱に入れる前に別の桶にて体長を計測。
甲羅長;20cm、甲羅幅:15cmでした。 体重は不明です。
20220807K3-1.jpg

先輩亀のいじめっ子代表らしく早速この亀に追いかけられていました。
20220807K3-2.jpg

時々寄ってきますが餌には反応せずです。 
始めての広い場所だと思いますが広さには直ぐになれる様で元気に泳いでいました。
20220807K3-3.jpg
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

JUNKO

新しい環境に早くなじんでくれるといいですね。
by JUNKO (2022-08-08 14:08) 

まいく

JUNKOさん
見分けが付くうちにまた見に行きます。
by まいく (2022-08-08 22:55)