SSブログ

クリスマスイルミネーション 2021-12-22 [写真]

こんばんは、今日は晴れ時々曇りで少し寒くなりました。

今日は馬見丘陵公園で始まったクリスマスイルミネーションを見学、撮影に行って来ました。
クリスマスとイブでは人も多くなるので早めに行ったのですが、既に人でいっぱいでしたね。

少し早めに行って明るいうちから撮影場所を物色しましたが、最初に決めた場所は点灯開始時間と同時に設定された見学順路からは立ち入り禁止区域になって居ました。
行けないわけでは無いのでまずはそこで撮影しましたが見学の人も結構来ていましたね。
ただ帰り道はコーンで閉ざされていて暗い中の回り道となりました。

厚着をしたおかげと風が無いのでさほどさほど寒い思いもせずに済みましたが、1時間半ほどで引き上げる頃には夕食を済ませた人が集まる頃合いでまだまだ人は減ってはいませんでしたね。


人も多いので長時間露出で人を消したつもりでも人混みの撮影となった感もあります。
8秒では動きませんね。F11, Iso200
20211222k3-1.jpg

3秒、f10, Iso200
20211222k3-2.jpg

手持ちでブレているようです。
20211222k3-3.jpg

自動露出、-1.7 EV
20211222k3-4.jpg

10秒、F11, ISO100
20211222k3-5.jpg
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

向日葵

綺麗ですが寒そうですねぇぇ。。
寒いと付き合って一緒に行ってくれる人が。。
by 向日葵 (2021-12-23 01:46) 

JUNKO

かなり大規模ですね。こちらはしているのかな。ニュースで聞いていません。
by JUNKO (2021-12-23 12:49) 

まいく

向日葵さん
上下着込んで行けば大丈夫ですよ。 足が悪いと上には行けませんが下からでも十分楽しめるし、車椅子押してもらってスロープのある範囲で楽しんでいる人もいますよ。

by まいく (2021-12-23 23:04) 

まいく

JUNKOさん
面積が広いので豪華に見えますが、無料の施設ですし少ない資材で工夫して綺麗にできていると思います。
札幌なら良い場所がある様に思いますが雪もあるので難しいのですかね。
by まいく (2021-12-23 23:06)