SSブログ

健康診断&亀水槽水換え。  2021-08-24 [水槽]

こんばんは、今日は晴れ時々曇りで夕方には一時雨が有りました。

亀水槽の水交換はお盆前に済ませて以来そのままであることに気がつき、昼前に亀水槽の水交換とフィルターの掃除をしました。
交換前の水は色は付いているものの見た目は透明でしたので2週間くらいはフィルターも含めて機能する様です。 
フィルターの方は取り出してポンプ周囲に巻いている綿をバケツで濯ぐと水は濃い茶色になり汚れていることが判ります。
水は透明でも本当に水が綺麗かはわからないので週一回の交換はした方が良さそうです。

夕方には今月初めに受けた健康診断(特定健診)の結果を聞きにクリニックへ。
結果は全ての数値が異常なしでした。 何時も高いコレステロールも正常値へ収まっています。
ここ半年ほどで痩せた効果かも知れませんが、痩せた原因は確かで無いので素直に喜んでもいられませんがとりあえずは問題なしとすることにします。

新しいズームレンズを買ったので試し撮り。
ベランダの花ですが100%表示したものをブログ用に縮小しています。
花が綺麗に描写されているので自分的には満足です。
20210824K-1.jpg
リコーのアウトレットストアで購入したのでどんなものが届くかと思いましたが箱も綺麗で商品にも傷一つありませんでした。 ズームの動きが一部渋い感じがしますが問題はなさそうです。
ポイントも使ったので保証が無いことを除けば良い買い物でした。
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

JUNKO

気にいったものが届いてよかったですね。良い色が出ています。
by JUNKO (2021-08-25 13:36)