SSブログ

給湯器仮復帰  2021-06-25 [修理]

こんばんは、今日も晴れて気温は上がりましたが夕方には不安定な空模様となりました。

このところ連日雷雨注意報が出たりでウオーキングお休み中です。
今日はワクチン接種も終わったのでまだ5日目ですが、散髪に行ってきました。
ほぼ3ヶ月ぶりですが2ヶ月分程度のカットに。
ワクチン接種終わったとはいえ、狭い室内に滞在するのは避けたいので次回はまた
秋になるかもです。

昨日故障の給湯器は根本原因への対処は見送り仮復旧となりました。
故障の要因は給湯器内の予備タンクに水が保てないこと。

その要因は暖房用の温水が室内配管のどこかで漏水している可能性または、
給湯器内で熱交換をしている部分での漏水。

そのため今日はその室内配管への経路を遮断してしばらく使ってみることになりました。

今夜は無事風呂を使う事もできたので配管トラブルの可能性大です。

もし漏水なら被害調査をすることも要りますしマンション全体で配管の劣化診断が必要かも知れません。


マンション設備のトラブルと対策

マンション設備のトラブルと対策

  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2007/05/01
  • メディア: 単行本







nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0