SSブログ

電子工作進展。 2021-02-04 [工作]

こんばんは、今日は曇りのち晴れで気温はまた少し上がりました。

今日は少しの買い出しと電子工作の続き。
音量が低い原因はICチップの不良及びハンダ付け不良でした(見つけるのに半日費やしました
可能であれば一からやり直したいですね。
実使用テストとの結果、やはりボリュームが必要なので購入しておいたボリュームを
取り付けてテストをしましたが、そのボリュームが接触不良で役に立ちません。
やはり高価な部品には意味があることを再認識しました。
抵抗を組み合わせて丁度良いところを探っています。

基本的には動作する様になったので、明日はケースを加工して入れるつもりです。

ウオーキングはお休みしました。

昨年2月の梅です。
電子工作が落ちついたら行ってみるつもりです。
20210203K-1.jpg
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

JUNKO

梅を見ていると心が和みます。こちらは和ませてくれるものがないですね。
by JUNKO (2021-02-05 12:38) 

まいく

JUNKOさん
明日のお天気を見て撮影に行こうかと思っています。
by まいく (2021-02-05 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。