SSブログ

電子工作進捗率95%。  2021-01-29 [工作]

こんばんは、昨夜から強い風が吹き、今日は曇り時々晴れで寒くなりました。

風が有って寒いのでウオーキングはお休みです。
明日はお寺へ行くのですが寒いお堂で月命日の供養なので防寒対策をして行きます。
暖かくなるとの思惑が外れましたね。

今日は電子工作が捗り、進捗率は95%超えだと思います。
ケースに入れたりは別ですが。。

部品は全て実装済みですが、配線がまだ少し残ります。
20210129R-1.jpg

半田面の配線作業も後少しです。 もはや一般公開は憚られるのでピンボケです。
20210129R-2.jpg
今日の作業中に一昨日の作業に誤り発見、完璧と思っても最後の見直しは必須です。
動かない場合とか仮定の話は考えていないと言いたいところですが、
その場合はプリント基板の作り方を学習してからになります、
もう一度手作業の配線作業では気が遠くなりますので。。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

JUNKO

きれいに出来上がりましたね。内容はわかりませんが見た目の配色もいい感じ。
by JUNKO (2021-01-30 15:35) 

まいく

JUNKOさん
近くで見ると色々反省点はあります。
by まいく (2021-01-30 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。