SSブログ

虫歯。 2021-01-21 [健康]

こんばんは、今日は晴れ時々曇りで暖かな1日でした。

今日は昼から歯医者の定期クリーニングに行ったのですが、
少ししみる部分があることを申告すると先生が出てきてチェックされ1箇所の虫歯発見。
しみる原因は歯肉が痩せている事なのですが、同時に虫歯も指摘されました。
削るには嫌で前にも一度拒否した事があるのですが今回は諦めて治療することにしました。

予約の加減で明日また治療に行きます。 痛くないことを祈ります。
腕のある医者だとは思うのですが、治療する歯よりも周辺に器具が当たって痛いとか、
治療を補助するスタッフへの指示がきつめで聞いているこちらの胸に刺さったりで、
少し苦手です。 

今日はウオーキングお休みです。

今日の歩数:2,952歩

昨年の梅です。 
20210121K-1.jpg

明日は雨で咲き始めた梅の撮影はお預けです。
nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

JUNKO

歯医者が好きな人はあまりいませんね。放置していてもよくならないので仕方なしに行きますが、コロナの今は行きたくない病院です。
by JUNKO (2021-01-22 15:14) 

まいく

JUNKOさん
虫歯は無事に修復されました。
表面を削ってコーティングするだけで済みました。
今は歯医者も空いているので不安はそれほど感じませんね。
by まいく (2021-01-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。