SSブログ

水槽の水換え。  2020-05-12 [水槽]

こんばんは、今日は晴れて暑くなりました。 奈良市の方では30度に達したそうですが、
我が家のベランダでは28度止まりでした、涼しい風の影響かと思います。

ウオーキングはお休みで、金魚と亀の水槽を水換えしました。
午前中に金魚水槽を部分水換え、午後遅く亀が日光浴をやめたのを見計らい全量の水交換です。

掃除して久しぶりに見ましたが、餌不足で痩せた様に思います。
20200512R-1.jpg

底砂に生えた苔は石ごと擦っても取れず、日干しにしても張り付いて非常に頑固です。
20200512R-2.jpg

20200512R-3.jpg

明日は黄砂が飛来するらしいのでウオーキングにマスクが役立ちます。
nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

mayu

苔退治は切りがないですね^^;
by mayu (2020-05-13 09:36) 

まいく

mayuさん
退治は諦めて水質改善で自然に減るのを期待です。^^;
by まいく (2020-05-13 09:47) 

JUNKO

水槽の生き物も目を楽しませてくれますね。お手入れは大変ですけど。
by JUNKO (2020-05-13 15:05) 

まいく

JUNKOさん
世話は大変ですが生活が単調になるのを防いでくれてるとは思いますね。
by まいく (2020-05-13 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。