SSブログ

金魚水槽水換え 2020-02-22 [水槽]

こんばんは、今日は曇りのち雨で昼前後には一時激しい雨が降りました。

今日はウオーキングお休み、金魚水槽の水換えをしました。
しばらくは毎週水換えする予定なので、1/4弱だけの水換えにしていますが、
状態によって調整予定です。

20200222R-1.jpg

目の状態は変わりません。。
20200222R-2.jpg

先日テレビで面白いろか装置を見かけました。
竹炭を使った水耕栽培システムに水槽の水を循環させて濾過するもので,
一般の60cm水槽用のろか装置単体でも販売されています。
我が家の金魚2匹程度なら余裕で維持できそうですが、ややお高いので、
今の濾過でどうしてもダメなら考えてみるのもよさそうです。





nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

JUNKO

父親が熱帯魚の水を替える作業をねじり鉢巻きでしていたのを思い出します。
by JUNKO (2020-02-23 14:54) 

まいく

JUNKOさん
熱帯魚を飼っていたこともありますが、いろいろ大変でした。
病気で全滅したりで止めてしまいましたね。
by まいく (2020-02-23 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。