SSブログ

お墓まいり  2019-07-04 [日記]

こんばんは、今日は雨も上がり曇り時々晴れで熱くなりました。

我が家のお墓は神戸の須磨寺にありますが、今年はまだ一度も行っておらず、頼みごともあるので、
今日の晴れ間を利用して行ってきました。

ウオーキングも兼ねて、電車と徒歩です。

合計歩数:8,680歩

須磨駅、向こうは海です。
20190704p-1.jpg

夏です。 海岸で日光浴する人も。
20190704p-2.jpg


nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

viviane

海の家がもう出来ているんですね
来週は「海の日」なので、こちらも今大忙しで準備してる事でしょう
by viviane (2019-07-05 11:00) 

JUNKO

そちらは海開きも早いですね。
by JUNKO (2019-07-05 16:49) 

まいく

vivianeさん
建物は年中見る気がします。
海開きはまだのようで、営業しているかは?です。
ちょっとややこしかったですね。
by まいく (2019-07-06 09:00) 

まいく

JUNKOさん
海開きは今度の海の日前になるのでと思われます。。
慌てていかないでくださいね。。。^^;
by まいく (2019-07-06 09:02) 

tommy88

1枚目いい写真です。
小さかったころ、小学校低学年の頃、父に連れられて行きました。
いとこたちには海水おっちゃんと父は呼ばれていました。
いつも父と姉が海に入り、泳げない私は砂遊びでした。
この海岸には、もっと松の木がたくさん並んでいた記憶があります。
半世紀以上前の話です。

by tommy88 (2019-07-06 21:55) 

まいく

tommy88さん
ありがとうございます、好きな景色で毎年撮影しています。
私も子供の頃に泳いだだけで、記憶はあやふやですが、
松の木はもう少し離れた場所には今もあると思います。
半世紀以上前は、オイルフェンスが張られて、綺麗とは言い難い海だった記憶があります。
by まいく (2019-07-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。