SSブログ

ウオーキングお休み。 2019-07-02 [興味]

こんばんは、今朝は激しい雨の音で目が覚めましたが、午前中早くには上がりました。
雨は上がりましたが蒸し暑い1日となりましたね。

雨は降っていませんが、やや体調不良(変なもの食べたか?)でウオーキングはお休みです。

一昨日からの続き。
王寺鉄道フェスティバル2019を見学。

プラレールタワーを走る列車。
20190630L-2.jpg

20190630L-3.jpg

Nゲージの駅です。
20190630L-4.jpg

一時憧れたことはありますが、場所もお金もないので手を出すことはなかったですね。
20190630L-6.jpg
結構な盛況でしたが、子供に圧倒されて退散。

別の部屋で、ダンボール製動く模型の展示を見学。

ダンボール機関車。 車輪が動きます。
20190630L-7.jpg

金ピカダンボールは市販品とか。
20190630L-8.jpg

ダンボール ミニSL
ワークショップで、キットの製作もできたようです。
これなら作れそうですが、やはり場所はない。
20190630L-9.jpg

乾電池一個と、モーターで走ります。
モーターの軸でダンボールの車輪を直接駆動させていました。
20190630L-10.jpg
壁際に置かれた模型も全て動いてましたね。

MACのキー入力が遅い件、Spotlightの検索対象を制限するとやや改善。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。