SSブログ

ウオーキングしました。  2019-05-17 [ウオーキング]

こんばんは、今日も晴れましたが、思ったより爽やかな1日でした。

今日もウオーキングです。
陽射しが強いので、すこし遅く出ました。
いつもの河川敷は風が強く、涼しく歩けましたね。

合計歩数:6,765歩

JRおおさか東線の全線開業を祝って設置された鯉のぼりもそろそろ終わり。
奈良←→新大阪直通列車も運行されているので、一度乗ってみたいとは思っています。 
20190517p-2.jpg

雲が広がって陽射しは弱くなりました。
20190517p-1.jpg

ポケモンGOのタマゴはなく低調です。

水槽写真おやすみ。
今日はカメ水槽の水換えをしました。
バケツの水を入れるのに、電動(電池)灯油ポンプを導入。
楽になりましたが、電池交換が頻繁だとちょっと。。です。。

買ったのは、100均で、自動停止しないタイプです。

手動ではサイホン効果を出すために高くあげなくてはいけない。(持ってますが)

灯油ポンプ トーヨーポンプ SP型 サイフォン式

灯油ポンプ トーヨーポンプ SP型 サイフォン式

  • 出版社/メーカー: 三宅化学
  • メディア: ホーム&キッチン



電動だと同じ高さで給水できる。 

センタック(SENDAK) 【自動停止型】スーパーポンプ3 SP-97F

センタック(SENDAK) 【自動停止型】スーパーポンプ3 SP-97F

  • 出版社/メーカー: センタック(Sendak)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

JUNKO

この場所定点撮影したら面白いですね。
by JUNKO (2019-05-19 20:19) 

まいく

JUNKOさん
そうですね、この時間は子供のお散歩時間でもあるので、
時間とか、ちょっと心の片隅で考えて見ますね。
by まいく (2019-05-19 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。