SSブログ

ウオーキングしました。 2019-04-21 [ウオーキング]

こんばんは、今日は一時雲が広がりましたが、昨日に続き暑くなりました。

今日もウオーキングに、午後4時過ぎに出発。
股関節の痛みはほとんど無くなりましたが、ペースはあまり上がりません。
用心して歩きます。

合計歩数:7,928歩

晴れてましたが。。
20190421p-1.jpg

雲が広がってきました。
20190421p-2.jpg

ポケモンGOはまたタマゴがないので、ポケストップ巡りで、今日もタマゴは無しです。

ミドリガメの水槽が汚れているので、全水量の冠水を行いました。
15リットルのバケツで1.5杯分ですが、中腰で作業するので、また股関節とか痛めそうです。
排水は水中ポンプで一気に(ゆっくりですが)流せるようにしていますが、注水はバケツから、
小さな容器でちまちまと、ですので結構疲れます。

亀さんは、水槽に残して作業してますが、慣れたのかあまり騒がなくなりました。
綺麗な水に喜んだのか、しばらくすると新しい糞をしておりました。
フンだけをスポイトで吸って掃除です。。。 

これから夏にかけて、2日に一回は作業が必要です、もう少し楽な方法を考えます。
水を減らして飼うのも一考ですが。。 そちらの方が面倒かもなので思案です。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

oko

かめさんも活動期になりましたね〜
うちは外のかめ専用の囲いの中にいるので
ついつい水換えをサボると水が沼の様になっちゃって・・
アカミミとクサガメが4匹もいるので水換えもひと仕事
です・・・
by oko (2019-04-23 06:55) 

まいく

okoさん
4匹ですか、運動場付きの囲いで飼われてるんですかね。
1匹でも、すぐに汚れるので大変だけど、かめさんは幸せかも。。

by まいく (2019-04-23 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。