SSブログ

雀に負けました。 2016-05-08 [水槽]

こんばんは、今日も良いお天気でした。

腰痛は幾分良くなりましたが、無理は禁物なので今日もウオーキングは中止です。


雀ですが。。
先月初め、ベランダにカップルが通ってくるので怪しいと思っていると、
ベランダに置いたカーペットの巻物の頂上に巣作り中でした。

頂上に蓋をして邪魔してみたり、囲いになっているすだれを撤去したり、
先日の強風の時には卵が落ちていたりしたので(蓋は撤去されて産んでいた!?)
諦めたと思っていたのですが、
今日もベランダに出ると慌てて飛び去って行きました。。 ^^;

長くて重い巻物なので、直ぐに捨てなかったのが敗因ですが、
どうやら雀に遠慮して過ごすことになりそうです。
ただ、糞をして洗濯物を汚す恐れあるし、近所からクレーム来るかもで思案中です。

雀のカップル
もっと仲が良い様子を目撃したので、カップルに間違いは有りません。。
20160508 - 3.jpg



今日は水槽の掃除と水換えも実施。
3本の水槽の水換えをしました。
昨日からの置き水で水温が合うのでやり易い季節になりましたね。

今日は写真不調でした。
金魚
20160508 - 2.jpg


ゴールデンアカヒレ
20160508 - 1.jpg


ミナミヌマエビは失敗。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

oko

巣作りの季節なのですね〜
近くの公園に犬の散歩で行ったら、
ムクドリが小枝を加えて歩いてるのを
何度か見ました。
スズメさん、ヒナが巣離れするまでの
辛抱でしょうか・・・
by oko (2016-05-09 07:15) 

まいく

okoさん
そうですね、無事に雛が育つまで辛抱ですね。
過去にも一度巣を見つけて(雛がいました)、
そっと戻したことがありますが。。
思わぬ所に巣を作るので油断は禁物です。

by まいく (2016-05-09 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0