SSブログ

ハードディスクレコーダ壊れるの続き。 2016-05-04 [水槽]

こんばんは、今日は良いお天気になりましたね。

今日もウオーキングは買い物ついでです。
風が強いので、体感温度は丁度良い感じでした。

ウオーキング歩数:3,419歩、距離:2.3km、消費カロリー:274kcal
合計歩数:6,612歩、距離:4.4km

昨日の壊れたハードディスクレコーダですが、
http://mitoune.blog.so-net.ne.jp/2016-05-03

<追記2016-05-05>
ディスクの異音もしないので初期化すれば良いのではと思い、
ハードディスクの初期化を試すとあっさりと初期化できました。
あっという間に終わったのでヘッダー部分を書き換えただけと思われますが、
正常に使える雰囲気状態になりました。
もちろん録画データは再生できませんが、
データとしては残っているのでしょうね。。^^;
<追記End>

こんな症状で、電源を入れ直してもハードディスク準備中から先へ進みません。
BD/DVD録画のモードへ切り替えることもできないので録画装置の役目はゼロです。
20160504 - 1 (1).jpg

ふと思い出して探してみると、
量販店の長期保証(5年)に加入していました。
前のモデルで故障を経験していたので入ったのだと思います。
まだ半年有効期間が有るので、購入費用の50%までは修理保証されるはずです。
20160504 - 2.jpg
不正な改造をしていなければ有効なので、大丈夫とは思います。

録画データは残念ですが諦めて修理に出してみます。

本日水槽写真はお休みです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0