SSブログ

クワガタムシは冬眠から生還していました。 2015-05-02 [水槽]

こんばんは、今日の奈良西大和は、
晴れで、最低15度、最高30度、明日は晴れ後曇りで、最低14度、最高25度。
今日は夏の暑さでしたね。

冬眠に失敗したと思ったクワガタですが、昨夜気配がするのでケースを見ると姿がありました。
餌が汚れているので、もしやと思って補給しておいてのが良かったか。。
またすぐ隠れたので詳しくは判りませんが、餌と水分は補給しておきます。
でも、世話する生物が増えて喜ぶべきか否か複雑ですね。。
クワガタ関連記事
http://mitoune.blog.so-net.ne.jp/2014-05-26
http://mitoune.blog.so-net.ne.jp/2014-11-05

ミドリガメはどうも金魚の餌を好んでます、実はちょっと古くて金魚には与えてないので、
今日は同じメーカーの亀の餌を買って来ました。

金魚は元気です。
明日はヒーター撤去予定です。
20150502_004.jpg

ゴールデンアカヒレ。
ピンボケですが、2匹健在。
20150502_003.jpg

ミナミヌマエビ。
20150502_002.jpg

デコポンに花が咲きました。
2-3日前から咲いていました。
20150502_001.jpg
昨年アゲハチョウの餌の為に購入したのですが、また産卵されたら放置予定。
http://mitoune.blog.so-net.ne.jp/2014-06-22


カメプロス 70g

カメプロス 70g

  • 出版社/メーカー: キョーリン
  • メディア: その他







nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0