SSブログ

亀に金魚の餌で大丈夫か? 2015-05-01 [水槽]

こんばんは、今日の奈良西大和は、
晴れで、最低13度、最高27度、明日は晴れで、最低14度、最高29度。


ミドリガメは元気そうです。
餌は100均で亀の餌を買って来て与えましたが、あまり食べてくれません。
試しに金魚用の餌を与えると完食です。
サイズが小さいので食べやすいのかも知れませんが、金魚用では栄養不足との話も。
カルシュウム不足が懸念されますかね。。

天気が良いので、立ち上がって日光浴?(逃げようとしている?)
20150501_002.jpg
とりあえず、小さなプラケースに入れてましたが新居を作って引っ越しました。
100均のシューズBOX(プラケース)で、面積は良いのですが高さが無いので、
少し大きくなると脱走すると思います。 ^^;
20150501_001.jpg

金魚は相変わらずです。
3尾和金
20150501_005.jpg
レモンコメット
20150501_006.jpg

ゴールデンアカヒレ
こちらも元気そうです。
20150501_004.jpg

ミナミヌマエビ
今日は揃って撮影会。  ピンボケですが。
20150501_003.jpg
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

oko

小さい亀さんですね♪
実はアカミミ(子供の時だけミドリガメなんです)を
飼っています。うちのはもう大きいですが、小さい頃は
小さめの桜えびを食べやすい大きさに切ってあげてました。
アカミミは冬場は冬眠しますので(冬眠と言っても餌を
食べなくなるだけで甲羅干しをしたりします)動きが少なく
なります。まだ子亀みたいなので、水は深くしないで
甲羅干しの出来る自分で上がれる陸(石で良いです)を
作ってあげてください〜
by oko (2015-05-02 07:57) 

まいく

oko-san
貴重な情報ありがとうございます。
今日も金魚の餌と100均亀の餌をあげると、金魚の餌を食べてます。
仕方ないので金魚と同じメーカーの亀の餌を買って来ました。
でも、金魚の餌と桜えびでも良かったかもですね。。

甲羅干しの石は入れたんですが、石の影で休んでます。。
ベランダは暑すぎるかもです。。

by まいく (2015-05-02 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0