SSブログ

ガラスの欠片捜索です。 2015-03-19 [水槽]

こんばんは、今日の奈良西大和は、
雨で、最低14度、最高16度、明日は曇り後晴れで、最低10度、最高17度。
日中の気温は昨日より下がりましたが思いの外暖かく感じましたね。

昨日壊したガラス器ですが、組み立てて見ると大きな欠片が足りていません。
20150319_005.jpg
こちらはほぼ完全に復元、
20150319_004.jpg
このままでは危険なので探しましたがなかなか見つかりません。
掃除機のゴミの中にも有りませんでした。
飛んだ方向を探すとまだ小さな欠片を発見。
コロコロ(粘着テープ)で掃除するとまだ欠片は有りましたね。
諦めかけて、置いてあった袋を動かすと欠片が転げ落ちました。
見ても無かったのですが、袋の折れ目に乗っていた様です。
無事復元、まだちょっと足りませんが細かな欠片になった部分と思われます。
20150319_006.jpg

金魚は何時も通りです。
20150319_001.jpg

ゴールデンアカヒレ。
今日は隠れていました、粘って出て来た所を。。
20150319_003.jpg

ミナミヌマエビ。
今日は少ないですが、餌に集まって来た所を撮影。
20150319_002.jpg


金継ぎ一年生 本漆で、やきもの、ガラス、漆器まで直します

金継ぎ一年生 本漆で、やきもの、ガラス、漆器まで直します

  • 作者: 監修 山中 俊彦
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2012/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



【バーゲンブック】  夢が現実わたしだけのガラスの器-NHKテレビテキストチャレンジ!ホビー

【バーゲンブック】 夢が現実わたしだけのガラスの器-NHKテレビテキストチャレンジ!ホビー

  • 作者: NHK出版 編
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2011/01/25
  • メディア: ムック



手づくりするガラスの器―こだわりの作家もの+作り方

手づくりするガラスの器―こだわりの作家もの+作り方

  • 作者: 嶋崎 千秋
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2012/08
  • メディア: 単行本



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0