SSブログ

今日の金魚水槽 水換えの水温調整の方法 2013-11-07 [水槽]

寒くなって来ました。 金魚水槽は水温25℃ですのでこれから水換えは一手間必要です。 先日塩水浴させる時にも水温を上げるのにヒーターを入れて水温調整しましたが、時間管理したつもりが40℃以上にしてしまい危ない所でした(金魚は入れる前です)。 そこで、先日来の水換えからはペットボトルに熱湯をいれて汲み置き水(バケツ)の中に放り込んで調整しています 5℃くらいの差であれば簡単に調整出来ていますが、これから水温が下がるとペットボトルが大きくなるのでやけどに注意です。
それもあって、金魚水槽の水温は20℃以下にしたいと思っています。
謝辞:
この方法はどなたかのブログで紹介されていた方法ですが、どちらか分からなくなりました、此処でお礼させて頂きます。

2匹の金魚は元気です。
露出オーバーです。
20131107_003.jpg
レモンコメット
20131107_002.jpg
今日は結構餌にありつけました。

コメット2号
20131107_001.jpg
餌を押さえているので不満そうに苔を食べています。

私はPentax K-30を所有していますが、11月1日にK-3が発売開始されました。 K-3はK-5II後継機でPentaxの最上位機になりますので、私のようなエントリー機ユーザーには手の届かないモデルですが、PENTAX(ブランド)もがんばっているので一安心です。 最も主に金魚撮影用になってしまってますが。。  

広告を入れてみました。 興味の有る方はよろしくお願いします。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0