SSブログ

iPad Air を見て来ました。 金魚も元気です。 2013-11-06 [興味]

今日は近所に新しく出来た某関西系家電量販店のモバイル専門店へ行き、遅ればせながら"IPadAir"と"iPad mini" を見て来ました。 実物を見るまではiPAD miniで充分と思ってましたが、iPAD Airに触れるとminiでは満足出来ません。  初代iPADを愛用していますと余計にその良さに引かれます。 老眼も有ってminiではやはり辛い物が有りますし、iPAD Air のサイズと軽さは初代iPADからの買い替え動機を充分に満たす物が有りました。 初代ではiOS7どころかiOS6にも出来ないので買い替えは必須になって来ているのですが、最低51,800円を支出する程の必要性がありません。 しばらく悩むネタが出来ました。  追記:mini はまだ旧モデルです。

金魚は元気です、今の所調子を崩している様子は無さそうです。
20131106_001.jpg
2匹とも底の石を盛んに突いています。 苔を食べている様子。

レモンコメット
20131106_002.jpg
元気ですが、餌の争奪戦には負け気味です、コメット2号が離れた隙を見てレモンに与えるのですが、もたついている間に横取りされます。

コメット2号
この写真にも外部ストロボを使ってますが、カメラに近いので内臓フラッシュに負けている様に思えます。 (ストロボとフラッシュ言葉が混ざってますね。 ストロボは商品名でフラッシュまたはスピードライトが一般呼称のようです。)
20131106_003.jpg
背びれの穴は広がって行かないので問題なさそうですが、尾びれに白点様の物が見える事も有り気になります。

写真はすべて PENTAX K-30, DA17-70mm, 70mm, ISO100, f/13, 1/160 です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

nalfa

おはようございます。
"IPadAir"、軽くて見やすいみたいですね。
私が持っているのは、管理職強制購入の「GALAPAGOS」ですわ。

金魚、あれから大丈夫のようですね。

by nalfa (2013-11-07 10:20) 

まいく

"新型 iPad mini" の性能は"iPad Air"と同等なので液晶を見てからまた悩みます。 "iPhone5c"ユーザーなら"iPad xx"も便利に使えて良いですよ。 私は"Android"なんですが"IPhone6"がでたら悩んでみます。

金魚3匹★にしてしまうとへこみますね、2匹はなんとか元気に育って欲しいと思ってます。  どじょうは残念でしたね。
by まいく (2013-11-07 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0