SSブログ

金魚水槽 コメット2号  2013-09-25 [水槽]

今日の金魚水槽も亜硝酸塩濃度は0mgでした。
今日はコメットの仲間導入の下見にと思い大和郡山の金魚専門店を覗いてみました。
(金魚・らんちゅう専門店)と謳うだけあって立派な金魚・らんちゅうが良く管理されています。
この中で小さなコメットを一匹頂きたいと思っている私はやや気が引けます。
結局、下見では終わらずコメット(300円)を一匹ゲットして帰宅する事になりました。

帰宅後一時間の温度合わせと、一時間の水合わせ(30分かけて店の水と同量の水槽の水を入れ、しばらく置いて水槽に入ってもらいました)。 別管理する環境が無く、却って危険と思いトリートメントはしませんでした。
先輩コメットとの相性とか心配しましたが、随分仲良く泳いでいます。 ひょっとして兄弟か?
001_20130925.jpg

上がコメット2号です。
こうして見ると先輩コメットは色が褪せています。

8月17日の先輩コメットです。 (隣の朱文金は★になりました)
002_20130925.jpg
やっぱり色褪せしたようです。

餌と環境を工夫した方が良いかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0