SSブログ

眼医者  2023-06-12 [健康]

こんばんは、今日は(夜中過ぎましたが)終日曇り時々雨となりました。

雨が続くのでウオーキングはお休みです。
午前中は眼医者へ行って3ヶ月に一回の視野検査を受けてきました。
視野検査の結果上は視野に大きな変化は見られないとのことだったのですが、
自覚症状としては数年前と比べて明らかに変化しています。

左目だけですが、左目だけで見るとカレンダーや視野検査表が明らかに視野のかけている場所の増えている事がわかります。  医者の診るところによるとここ数年間大きな変化なしとなる様なのですが納得できないので少し話をした結果、薬を変えて見ましょうとなり新しい薬となりました。

この目薬心臓や呼吸に病気のある人は注意とのことで私は特に既往症はないので大丈夫とのことですが、新たに発症しないとも限らないのでしばらく注意するつもりです。

夜更かしの目には良くないのでもっと早寝する方がいいのかも知れませんけどね。

紫陽花は先日の馬見丘陵公園です。
20230612K3-1.jpg
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

JUNKO

お大事にしてくださいね。
by JUNKO (2023-06-16 22:44) 

まいく

JUNKOさん
ありがとうございます。 
by まいく (2023-06-16 23:32)