SSブログ

空気圧チェック  2023-05-11  [車関係]

こんばんは、今日も晴れましたが気持ちの良い陽気となりました。

午後から出かけたついでにタイヤの空気圧チェックのためいつも利用しているSSへ寄りました。 
空気圧チェックは無料なので何時も使うのですが今日見ると新しい機械に変わっていました。
前のは古くて時折故障することもあったので新品に交換した様です。
早速使ってみるとバルブの形状と合わないのかなかなか上手く入りませんが、3本目までは何とか入れて4本目で悲劇は起きました。 なかなか上手く入らずにいるうちに明らかに空気が抜けてしまい諦めてJAFか保険会社に連絡することに。  本当に詳しい人なら最初の一本で辞めたのだろうと思いましたが後の祭りです。

それでも一応SSの管理者には連絡しておこうと、並列のコンビニ店員に連絡先を聞きに行くと、しばらく要領を得ない会話の後、店長らしき女性をが出てきて事情を言うと思い当たる事があるらしく工具などを持って機械のところへ一緒に行くことに。 そこで始めたのがバルブへの接続口の交換です。
私のタイヤを見て該当しそうなものに交換。 それで入れてみると漏れもなく一発で空気が入りました。
どうも時々あるトラブルらしいのですが、前の古い方はその様なトラブルは無かったので今後は今日の形状であることを見てから使うことにします。  

遅くなったのでウオーキングはお休みです。

本日の合計歩数:2,398歩
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0