SSブログ

金魚水槽の水換え。 2022-08-15 [水槽]

こんばんは、今日は晴れ一時雨で蒸し暑い1日でした。

今日はウオーキングお休み集中すると足が痛むので休憩です。

金魚水槽のガラス面が汚くなっているので掃除と水換えを実施し綺麗になりました。
空冷ファンで水槽を冷やしているのかなりの頻度で足し水が必要となります。
そのおかげか水は結構綺麗ですが苔が生えるのはあまり良い兆候でないのでもう少しメンテ周期を上げた方が良いかもです。 濾過装置の掃除は数日置いておこないます。

寝ているところを撮影。
奥のガラスがまだ汚れています。
20220815R-1.jpg
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

JUNKO

こまめに手入れをしていますね。ご苦労様です。
by JUNKO (2022-08-16 13:33) 

まいく

JUNKOさん
亀さんが居なくなったのでしばらくは金魚の世話が増えそうな気はしますね。
by まいく (2022-08-16 23:20)