SSブログ

コールドムーン  2021-12-19 [天体観測]

こんばんは、今日は晴れ時々曇りで寒くなりました。

今夜の月はアメリカではコールドムーンと呼ぶそうで今年最後の満月をそう呼ぶそうです。
また、今日の満月は今年中で一番地球から遠い満月でもあるそうです。

ウオーキングは午後4時10分と少し遅くなって出発。
しっかりと防寒対策のおかげで寒いと思うこともあまり無く快適に歩く事ができました。
2日休んだのでいつもよりハイペースでのウオーキングとなりましたが特に故障もなく終了。

合計歩数:6,986歩

雲は多いですが晴れでした。
20211219R-1.jpg

今年最後の満月。
昨日より明るく綺麗に撮れました。
20211219k3-1.jpg
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

JUNKO

冴えわたる冬空に煌々と照っていました。焼き鳥やの帰りに眺めました。
by JUNKO (2021-12-20 20:19) 

まいく

JUNKOさん
マンションの空に浮かぶよりずっと綺麗な月が見れましたね。

by まいく (2021-12-20 22:59)