SSブログ

歯医者でクリーニング。 2021-04-23 [健康]

こんばんは、今日は晴れのち曇りで気温も過ごしやすくなりました。

今日は午後から歯医者の定期クリーニングに行ってきました。
以前の担当者はもう慣れて居たので歯石を取ってもらいながら居眠りできましたが、
今日担当の歯科衛生士さんは歯茎にあたる器具が気になり居眠りは無理でした。
掃除はもちろんすっきりして良いのですが、そのすっきり感にも差があるので、
慣れるまで時間が必要です。

歯医者の後買い物で少し歩くと足に疲れを感じたのでウオーキングはお休みです。

合計歩数:3,700歩

歯医者の花壇で可愛い花を発見。 スマフォで撮影です。
検索アプリで「クリーピングタイム」とのことです。
20210423S.JPG

帰路で見事なツツジに覆われた民家の塀を見かけましたが車を止める余裕はないので、
通り過ぎました。 
いつの間にかツツジの時期になりましたねね。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

JUNKO

歯科の定期クリーニングをするって本当に偉いですね。真似できません。
by JUNKO (2021-04-24 21:25) 

まいく

JUNKOさん
親知らずを抜いてもらった縁でもう何年も通ってます。
当初は歯茎も血が出る状態でしたが今はもうでません。
それでも時々小さな虫歯を指摘されるので効果はどうか、
疑問に思うこともあるますけどね。。
by まいく (2021-04-24 23:31)