SSブログ

金魚水槽大掃除 2020-10-03 [水槽]

こんばんは、今日は曇りで少し蒸し暑かったですね。

昨日の満月です。
20201002K-1.jpg

今日は18時から用事があるため、早めにウオーキングと思いながら、先に金魚水槽の掃除を開始。
何時もの水替え量では水質が改善されないので、今日は2/3の水量を交換。 
底砂の底のヘドロも吸い出しながら排水し、水量が減ったところで壁面の苔も4面全部を掃除。
完全には取れないので軽く拭って取れる程度に掃除としました。
療養中の金魚を戻すにはもう少し綺麗な環境にしたいので、さらに掃除するかリセットするか
考え中。

予定より多めの掃除となったので時間超過で、ウオーキングはお休みです。


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

JUNKO

赤いきれいな月ですね。
by JUNKO (2020-10-06 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。