SSブログ

向日葵。  2020-08-20 [写真]

こんばんは、今日も晴れて猛暑が続きます。

午後から歯医者の予約があったので、歯医者の後で馬見丘陵公園で名残のひまわりを撮影。
少し遠い歯医者に通っており、そこから少し回り道で馬見丘陵公園に行けます。
公園には3時過ぎに到着、小さな日傘を差して歩いて見ましたが暑さは変わらずですが、
日差しの痛さは和らぎます。。

目的のひまわりはすでに終わって刈り取られている場所もある一方、なんとかまだ
頑張って咲いているところもあり、自撮り撮影を楽しむ若い人がちらほらと。。
こちらは撮影しながらですが、30分もすると退散ムードにしばらく休憩したのち
少し撮影して引き上げです。。

合計歩数:4,147歩

ツマグロヒョウモン蝶のオスだと思われます。 羽の後端の黒い帯が特徴。
豹柄の蝶々で検索。
20200820R-1.jpg

20200820-umai-s.gif

ヤマボウシの実。 思ったほど寄れないのでトリミングで拡大
20200820R-3.jpg

百日紅の花、 こんなに立派な花とは知りませんでしたね。
20200820R-4.jpg

蜂? シャッター速度を上げて連写にてなんとか撮れましたがひまわりは遠い。 トリミング
20200820R-5.jpg

向日葵
20200820R-6.jpg title=


20200820R-7.jpg


20200820R-8.jpg


20200820R-9.jpg

また来年です。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。