SSブログ

鍵が開かない。  2019-10-24 [日記]

こんばんは、今日は朝から雨模様で外は寒いぐらいとなりました。

馬見丘陵公園の写真をつないで見ました。
20191023k-1.jpg

昨日は良いお天気だったので、大阪まで出て気になるカメラを見てきました。
奈良では概ね上位4社のしかも人気機種しか見ることができず、マイナーメーカーは
大阪へ行くしかありません。。
昨日も南の天王寺止まりにしたので、此処でも見られない機種がありましたが、とりあえず
目的は達して、歩数もやや稼ぐことができましたね。

合計歩数:6493歩

今日は雨で、昼間に少し買い物以外は家に籠って交換用鍵の情報を集めておりました。
先日から、玄関鍵の調子が悪く、キーを入れにくい上に回らない事が増えていました。
今日も外出から帰った時には、いよいよ鍵のレスキューを呼ぶ時かと思ったのですが、
何回かのトライで、鍵を開ける事ができ、対応策を迫られたものです。

オイルを入れるとか、柔らかめの鉛筆の粉(黒鉛)を塗ると良いとかの情報で、
鉛筆を試すと少しは改善するものの、直ぐに元に戻る予感がします。

交換はDIYで、今の鍵も以前自分で交換したので、ネットで概ね交換候補は見ましたが、
明日は直接大きなホームセンターに行く予定です。

亀水槽の水換えすっかり忘れてましたので、明日は交換です。

 

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

viviane

昔に比べ鍵の交換も簡単にできるようになりましたね
三内丸山遺跡、是非行かれてください!
by viviane (2019-10-25 11:54) 

まいく

vivianeさん
三内丸山遺跡いつになるか分かりませんが、行きたいですね。
鍵ですが、今日は復活しました何かゴミが取れたのかもです。^^;
by まいく (2019-10-25 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。