SSブログ

亀水槽の水換え。  2019-08-24 [水槽]

こんばんは、今日も不安定なお天気でしたが、暑さは和らぎました。
日中は暑いのでエアコンは使いましたが。。

夕方、亀水槽の水換えをしていると雨が降ってきたので、その後のウオーキングは
お休みです。

亀水槽の水換えに使っていた手動のサイホン式ポンプが水を吸い上げなくなりました。
水位の低い亀水槽では無理があるのかもです。。。
やむなく、金魚水槽の水換えに使用中のプロホースで水換えを継続、結果快適でした。
亀専用とし、金魚用には追加購入することにします。

今日の金魚
20190824k-2.jpg

20190824k-1.jpg

20190824k-3.jpg

大きくなった金魚ですが、2014年に今の水槽での同居が始まっていました。
当時は可愛い金魚でしたね。
三尾和金とレモンコメットの同居記念日
水槽も綺麗ですし。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

mayu

かわいい金魚ですね(*'▽')
こんなにクリアな写真、撮れません。動き回られるので(>_<)
by mayu (2019-08-25 21:56) 

まいく

mayuさん
基本的には一瞬の停止を狙います。。
餌くれダンスの間は無理ですけどね。。
by まいく (2019-08-25 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。