SSブログ

金魚水槽水換え。 2019-08-22 [水槽]

こんばんは、今日は曇り時々晴れで暑い日が続きます。

夕方、金魚水槽の水換えを実施、ウオーキングはお休みです。

買い物で結構歩いて歩数は
合計歩数:5,034歩

久しぶりの金魚。
三尾和金
20190822p-1.jpg

レモンコメット
20190822p-2.jpg

2匹とも大きいので、先日は姪の子供が怖がってましたね。

20190822p-3.jpg

20190822p-4.jpg

ガラス面はまだヒゲ苔が残りますが、水は3/4程度の交換となりました。
メインの45cm水槽に連結した30cm水槽が酷い状態なので、掃除しました。
水槽全体にへどろが滞留し、濾過器兼水流ポンプの水作エイトドライブMもヘドロで
詰まった状態となっていたので、掃除して新品の濾過フイルターに交換。
少しはヒゲ苔の発生が防げるか期待しています。

急に綺麗になって、金魚が体調を崩さない事を祈ります。。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

JUNKO

大きな金魚に見えますね。鯉みたい。
by JUNKO (2019-08-23 20:50) 

まいく

JUNKOさん
赤いので尾っぽの先まで13cm位あります。
水槽が小さくなってきました。。
by まいく (2019-08-24 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。