SSブログ

確定申告終了。2019-03-05 [日記]

こんばんは、今日は晴れて暖かな1日となりましたが、遠くの山は霞んで、多量の花粉が飛散しているような景色となりました。

先週の金曜日以来、ウオーキングはお休み状態です。
雨が多いのも有りますが、股関節の痛みが続いています。
朝起きると調子が良さそうに見えるのですが、しばらくするとやはり痛みます。
痛みはありますが普通に歩けますし、階段の上り下りでは痛みはありません。
もう少し落ち着くまで養生するつもりです。

時間があるので、今年も確定申告はe-taxで終了しました。
昨年の記事を参考にしながら、再び設定からやり直しました。
昨年はMACにインストールしたWIndows10での作業でしたが、事情によりWindows10環境を
FreeeNAS用に使っているデスクトップ機に移植したので、やり直しました。
色々問題はありましたが、無事終了。

問題: MACからMSのリモートデスクトップでWindows10にアクセスすると、カードリーダが動作不良となる現象に遭遇しました。
WIndows10機で直接操作すると問題ありませんでした。
リモートデスクトップのインターフェイス部分で何か競合が起きているのかもです。

来年は、MAC用のマイナンバーカードリーダーを揃えてMACに変えたいと思っています。

金魚
ガラス面だけではなく、水槽全体の掃除が必要です。
暖かくなってから全面掃除するか考えます。
20190305-1.jpg

20190305-2.jpg
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。