SSブログ

スーパームーンが撮れました。  2019-02-19 [写真]

こんばんは、今日は日中雨で、夜になって晴れてきました。

昨日、スーパームーンの日を間違っておりました。
昨日だとばかり思い込んでおり、今日になって気がつき訂正。

一日雨だったので、諦めムードでしたが、暗くなった空を見ると、
大きな月が雲の間から現れてくれました。

スーパームーンです。
20190219-3.jpg

金魚も元気に泳いでます。
20190219p-1.jpg

先日から気にはなっていたのですが、放置していたサボテンです。
全体に小さな子供か蕾か、実?のようなものが。
20190219-1.jpg

拡大すると、花が終わった後のようにも見えます。
確か昨年の冬に花が咲いているものを購入以後、開花はなかったと思うのですが。。
20190219-2.jpg
今年に入った頃からなんか出てると思い、花が咲くのかなと思ってましたが、
その後、大きな変化がなく、こうして見ると、花が終わった後のようにも見えます。
何でしょうか?
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

oko

これは種ですっっ
小さな種が沢山入ってるハズですよ〜
by oko (2019-02-20 15:57) 

まいく

okoさん
情報ありがとうございます。
種ですか!!
もう取ってもいいんですかね。。
by まいく (2019-02-20 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。