SSブログ

亀の甲羅干し。。 2018-09-16 [ウオーキング]

こんばんは、今日は次第に晴れて、暑さも少し戻って来ました。

午後は雨かと思いきや、晴れて来たので夕方5時過ぎにウオーキングに出ました。
雲があったので、陽射しはさほどなく、間も無く山蔭に沈みました。
蒸し暑いので汗はかきますが、気持ちのいい風も有って快適に歩けました。

合計歩数:6,881歩

晴れ間が広がっています。
20180916p-1.jpg

ポケモンGOは7kmタマゴ温め中です。

先週の撮影ですが、ミドリ亀の日光浴の様子が撮れました。
朝は、餌がもらえるのでよって来るのですが、昼間は日光浴中に近づくと逃げるので、
なかなか撮影できません。

ミドリカメ日光浴
尻尾も足も伸びてます。
20180911-2.jpg

気配を感じてか、尻尾と足を縮めまました。
20180911-1.jpg

金網の陰で判りにくいんですが、甲羅のお尻の部分が少し窪んでるので、雄かなと思います。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

oko

ウチのも甲羅干し中です〜
甲羅の汚れを柔らかい歯ブラシとかで掃除してあげると
良いですよ〜
by oko (2018-09-17 10:14) 

まいく

okoさん
ありがとうございます。
この時甲羅汚れてると思って、後日掃除しました。
歯ブラシだと嫌がるので、柔らかいスポンジに変えたら、
暫くは大人しく掃除させてくれました。
でも、強くは出来ないので未だ汚れてます。。。
by まいく (2018-09-17 10:26) 

hatumi30331

今日は晴れたので、散歩して来ました。
歩くと暑いね。
汗かいちゃった!
by hatumi30331 (2018-09-17 11:39) 

まいく

hatumi30331さん
蒸し暑いですね、こちらは曇りときどき雨粒です。
散歩はサボり予定。。。
by まいく (2018-09-17 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。