SSブログ

ドライブレコーダーの取り外し。 2018-06-11 [車関係]

こんばんは、昨日ですが売却する車から、ドライブレコーダを取り外しました。
今回は、一旦外した後に両面テープで再接着し、数日使っていた物を取り外します。

使ったもの。
テグス 10号
軍手
ガラスマイペット(テープ後の清掃)

作業中の動画です。

軍手を履いた両手にテグスを巻いて、強く引いてもずれないようにします。
マウントの角など、テグスが入りやすい場所から挿入します。
摩擦熱で両面テープを溶かすつもりで、左右の手でテグスを交互に引きます。
なるべく真っ直ぐに引きながら、徐々に中心向かって進める感覚です。
固まって動かなくなった場合は、片方を抜いて少し場所を変えて続けます。
動画では、最後まで抜けてしまいましたが、落ちると破損するかもなので、
注意します。

以上です、今回残った両面テープは手で取れましたが、固着している場合は
テープはがしがいるかと思います。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

hatumi30331

ドライブレコーダー取り外したんですね。

車、売るんですか?
新車買うの?
by hatumi30331 (2018-06-14 05:12) 

まいく

hatumiさん
売って新しいのを買いました。
試乗車に乗ったのが運の尽きで、その試乗車を買っちゃいました。^^;
by まいく (2018-06-14 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。