SSブログ

プラロボホン ブルーツーススピーカー化 その後 2017-05-24 [プラロボホン]

こんばんは、今日は曇りで夕方には小雨もありました。

今日は次第に空模様が怪しくなり、夕方には雨雲接近。
ウオーキングは中止して、またプラロボホンのスピーカー化に取り組みました。
先日から時々修正を加えてきたものを、今日はプラロボホンへ組み込み。

前回の記事

背中に分解したブルーツーススピーカーのパーツを設置。
スピーカーアウトをケーブルでプラロボホンへ引き込んでアンプに繋いでます。
電源は、プラロボホン側で5V-->3.5Vに変換して引き出してブルーツースの電源としました。
20170524 - 1.jpg

完成写真。
ブルーツース部は両面で仮止めだし基板むき出しですがとりあえず完成。
20170524 - 7.jpg

試聴結果。
最初ブルーツース経由で音楽を聴くとACからと思われるノイズがかなりの大きさで乗っています。
コンセント付属のUSB充電器を使っていたので、iPadの充電器に変えるとかなり軽減されました。
電源からのノイズ対策が弱いのと、実装の問題でノイズが乗っていると思われます。

明日に続きます。

今日の水槽
金魚
20170524 - 2.jpg
金魚補助水槽の様子。 かなり糞が溜まってきました、掃除します。
20170524 - 3.jpg

ゴールデンアカヒレ
20170524 - 6.jpg

ヤマトヌマエビ
20170524 - 4.jpg

ミナミヌマエビ
20170524 - 5.jpg

久しぶりに全部揃いました。

今日の夕方はそれほどの雨にはなりませんでした。
明日も雨模様ですが、小雨なら運動不足気味なので傘をさして散歩でもするつもりです。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0