SSブログ

RaspBerry Pi 再び。 2017-01-17 [Raspberry Pi]

今日は天候も落ち着きましたね。

午後から、久しぶりにRAspberry Pi で遊んでいたりでウオーキングお休みです。
ちょっと居眠りしたら寝込んでしまったのもありますが。。

ほぼ2年前になりますが、Raspberry Piをメディアセンターにするべく
取り組んだ後、結局放置状態に。。
久しぶりに思い出してみると世界は変わっており、ディストリビューション名はOSMC 
なるものに変わっておりました。  Raspberry Pi はこちら
ベースはkodiなので、ユーザーインターフェイスは大きく変わっても使い方は馴染みのものです。
最初の設定で、日本語を選ぶと文字化けで訳わからなくなるのも同じですが、やはりハマりました。。

本日壊れたブルーレイディスクレコーダーをメーカ直送で修理に出したので(運送梱包費用分高くつきますが)、
毎週見ていたスカパーの海外ドラマをネットのオンデマンドサービスで見る手段を模索の一環なのですが。。
それほど甘い世界ではなさそうです。。

素直に AmazonのFIre TV Stick を買ってオンデマンドサービスに切り替える方が簡単ですが、
今ある資産(Raspberry Pi B+)でどこまで使えるか試して見ます。


今日の水槽です。
金魚
金魚というよりフナに近い貫禄ですが。。
20170117 - 1.jpg

ゴールデンアカヒレ
いつも餌でいっぱいのお腹ですが、だいじょうぶなのか?
20170117 - 3.jpg

ミナミヌマエビ
20170117 - 2.jpg



Fire TV Stick

Fire TV Stick

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0