SSブログ

今日も雨模様でした。。  2017-01-09 [Raspberry Pi]

こんばんは、今日は暖かく感じましたが雨模様でした。

ウオーキング今日で3日お休みです。

先日から久しぶりにRaspberry Pi の設定をしたりしているのですが、
半年ぶりに一からOSを入れ直して見るとデスクトップ環境が変わっていましたが、
私の古いRaspberry P(Model B +)でもちゃんと動きます。

デスクトップが変わっています。
ウィンドウのデザインも今風です。
20170109p - 1.jpg
Raspberry Piで一眼カメラのビデオアウト(コンポジットビデオ)を見れるようにしたいと思ったのですが、
手持ちの古いキャプチャーデバイス(コンポジットをUSB)は認識するもののうまく動きません。。

昨日から2日頑張ってますが、知識の薄さもあってほぼお手上げです。
素直にAVインプットのあるモニタを使うか、PCにつなげば用は足せるのですが、出費を伴うので。。

天体撮影をするとき、カメラの液晶は見づらいので外部モニタに表示する手段として考えたものですが、
そうはうまく行かない物です。。。

水槽
昨日の写真です。
金魚
20170108 - 1.jpg

20170108 - 2.jpg

ゴールデンアカヒレ
20170108 - 4.jpg

ミナミヌマエビ
20170108 - 3.jpg




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0