SSブログ

衝動買いの中身。  2015-12-21 [スマフォ等]

こんばんは、今日は雨でやや暖かくなりました。

特にウオーキングしたわけではないのですが、
病院通いと、施設探しで結構歩きました。
歩いていると、頭が整理されることもあり、
歩くのは色々な意味で健康に良さそうです。

本日の合計歩数:7,261歩、 距離:5.1km、 消費カロリー:198kcal

本日水槽写真はお休み。
なかなか掃除できません。

衝動買い商品の写真です。
ケース込みです。
20151221_001.jpg
説明
本体:iPad mini4、wifi+セルラー、64GB
ケース:Apple純正スマートカバー

セルラーモデルですので、
IIJmio SIMウエルカムパック データ通信専用 SIMをAmazonで注文しました。
Amazon特別パックの名目で、3,240円 --> 648円でした。
要するに初期登録費用の3,000円をタダ同然で提供しているのですね。
最初、イオンで購入しようとしたのですが、待たされるので断念後、
Amazonで見つけましたので、店頭で買わなくて良かった。。
でも、まだSIMが無いので急ぐ場合は店頭で。。

私はこの1月から、スマフォをNifmoのSIMで使っており、特に不満は無いので
iPad用に契約変更するつもりでしたが、Nifmoはサイズ変更なら3,000円。
契約変更はできず、データ専用にするには解約して、新規購入しか方法が無い。
IIJmio等は、2,000円でサイズ変更や、契約変更できるのとは違います。
そこで、同じ新規契約なら信頼性トップのIIJmioを使って見ようと思ったものです。
深い理由はありません。

スマフォが要る時はiPadのテザリングで使うつもりです。
(カーナビに使うとか)
ガラケーと2台持ちで、スマフォへ転送電話設定していましたが、
無駄な電話代が発生するので、電話はガラケーのみとします。
iPadは電話できませんし。。

どうして、iPad mini4 にしたか?
それはまたいずれ。。

初代iPadとの比較です。
ちょっと埃がついてますが。。
20151221_002.jpg

iPad mini4 はナノサイズです。。
データ専用でOK (SMS付きの必要性は無い)




IIJ IIJmio SIM ウェルカムパック microSIM 版 <開通期限2016年3月31日まで> IM-B054

IIJ IIJmio SIM ウェルカムパック microSIM 版 <開通期限2016年3月31日まで> IM-B054

  • 出版社/メーカー: IIJ
  • メディア: エレクトロニクス



IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

  • 出版社/メーカー: IIJ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0