SSブログ

スマフォとガラケー2台持ちまとめ補足2 2015-02-02 [スマフォ等]

こんばんは、今日の奈良西大和は、
曇りで、最低1度、最高5度、明日は曇り一時晴れで、最低ー1度、最高7度。
明日もまだ寒い様です、今日も一時雪がちらついていましたね。

今日は水槽写真が上手く行かなかったので、スマフォの続きです。

補足2
◎ドコモメールアドレスを使う為に、最初は定番アプリのK9maiを試しましたが、設定初期は受信通知が早いのですが以降受信が遅れてしまうので、評判の良さそうな「CosmoSia」と言うアプリをここ数日使って見た結果、多くても数件/日のメール交信ですがほぼチャット感覚で交信出来ています。
当分は「CosmoSia」に決定です。 (ただ、今日現在有料オプション購入が何故か出来ません)
参考URL
http://jp.access-company.com/products/smartphone/cosmosia/

*** この間、ちょっと嵌った事を記録に残しておきます。
「K9mail」が安定しないので、追加で「CosmoSia」をインストールした当初、自動、手動に関わらずメールが全く受信出来なくなってしまいました。  
ドコモメール(Web版)で受信は確認出来ていますのでスマフォ側の問題です。  
色々悩んだ結果、K9mailのバックグラウンド同期を「使用しない」にするとCosmoSiaでの受信が可能になり、K9mail側も手動で同期させると受信出来る様になりました。
同様に、ドコモメールアプリも自動通信設定を「OFF」としています。
(ドコモメールアプリは使えませんが、削除すると再インストールが困難になるので置いています。)
複数アプリが同時にIMAPサーバーと交信する事になるので通信エラーとなるのかと思います。
***

今日の金魚
20150202_002.jpg

ミナミヌマエビ
20150202_001.jpg



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0