SSブログ

木星と土星が最接近。  2020-12-21 [写真]

こんばんは、今日は曇りのち晴れで寒い1日でした。

今日もウオーキングはお休み、歯医者にて定期クリーニングです。

木星と土星が見かけ上最も近くに見えるのが今日21日との 事で、撮影機材をセットアップして
待ちましたが雲がでて星が見える状態ではありませんでした。 
その上、見えるはずの方角と時間はどうも我が家からは死角になって見えないと判明。
明日もまだ接近状態で見えるらしいので明るいうちから探し始めて見えるのか再確認です。

久しぶりに引っ張り出した天体望遠鏡と一眼カメラのセットでお月さんを撮影。
晴れたので綺麗に撮れました。

20201221k-1.jpg
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

JUNKO

本当にきれいに撮れていますね。さすがの腕前ですね。
by JUNKO (2020-12-22 12:00) 

まいく

JUNKOさん
沢山撮影したのですが結局最初の一枚が一番ピントも来てました。
微調整したのは何だったのかと思います。

by まいく (2020-12-22 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。