SSブログ

今日も金魚のお世話。  2020-09-29 [水槽]

こんばんは、今日の晴れて爽やかなお天気となりました。

天気は良いのですが、所用の買い物と病気の金魚の世話でほぼ1日過ごしています。

金魚の体の膨れは心なしか改善された様に思えます、ウロコも動くと立っている様に
見えますが、静かな時には正常状態に近い様に見えます。
20200929R-2.jpg
この4日ほど餌は与えてませんが今日も少しフンは出ていたので身体の中は綺麗になっているはず。
今日は水を3/4交換して、濾過装置(水作投げ込み)も汲み出した飼育水で濯いでゴミを落としました。
濾過装置やエアチューブには少し滑りも出ているので、全体掃除も考えます。
今は金魚を入れて状態で水交換してますので全交換できませんが、一度救い出して
全交換と掃除を考えます。

天気が良いので亀も午後はずっと甲羅干しをしていました。
20200929R-1.jpg

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

JUNKO

此方も甲羅干しをしたいようなお天気です。
by JUNKO (2020-09-30 15:00) 

まいく

JUNKOさん
こちらも今日は良いお天気でした。
by まいく (2020-09-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。