SSブログ

MAC OS Sierra & 雨の中ウオーキング。 2016-11-20 [パソコン]

こんばんは、今日は一日曇時々雨で、暖かな日となりました。

夕方頃には雨も上がった様子なので、ウオーキングに出発。
歩き出してしばらくで雨が降ってきましたが、傘をさして続行。
後半は止みましたが、さすがに今日はジョギング人口も少なめでしたね。

ウオーキング歩数:6821歩、距離:4.2km、消費カロリー:298kcal
合計歩数:6821歩、消費カロリー:1475kcal

ポケモンGOは5kmたまごからニョロモが孵化。


MAC OSの事。
先日からMAC OSを最新版のSierra(10.12.1)にアップグレードするべく、バックアアップを進め、
やっとバックアップも完了したので、今日アップグレードしました。
クリーンインストールも考えましたが、元の環境構築に自信なく、環境移行でアップグレードです。

途中でウオーキングに出たりで時間はおよそ3時間程度要しました。
私はYosemite(10.10.x)からのアップグレードなので、一つ飛ばしています。

一応順調にアップグレードできたのですが、一つ問題が発生。
FreeNASに保存している写真のライブラリにアクセスできなくなりました。
アップグレード後に写真を起動させた時にはアクセスできたのですが、ライブラリのアップデートが
開始された後、いつまでたっても進捗0%なので強制終了させたのがよくなかった様子です。
FrrNAS側のファイルが壊れてなければいいのですが。。。 

MACに保存されている別のライブラリは無事に無事アップグレードできたので、FreeNASとの間でなんらかの
問題があった様子です。
とりあえず続きます。


今日の水槽写真

金魚
20161120 - 1.jpg

20161120 - 3.jpg

ゴールデンアカヒレ
20161120 - 2.jpg

ミナミヌマエビ
20161120 - 4.jpg

ミドリガメは室内窓際に移動。
昨年も保温装置なしで過ごしたので、今冬もその予定です。
夜は発砲スチロールで覆う等の保温はしてます。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0