SSブログ

ウオーキング初日。 2022-01-01 [ウオーキング]

2022-01-01挨拶.jpg

今日は早起きして近所の神社へ初詣。 初日の出に間に合う時間に行ったのですが初日の出は雲の隙間から僅かに漏れた陽光だけとなりました。

近所の久度神社です、参拝にくる人は多くないので毎年こちらでお祓いを受けて新年祈願をしています。
20220101-k3-1.jpg

夕方3時50分頃には今年のウオーキング第一歩に出発。
寒波に負けぬ様防寒対策をして歩きましたが風が収まっていたので暑すぎて汗で蒸れましたね。
たこ(カイト)を上げている子供は気の毒に上げては落としの繰り返しでした。

合計歩数:7,641歩

晴れですが、雲は多めです。
20220101R-1.jpg

明日は春日大社に初詣の予定です。 車の安全祈願はこちらの鹿ワッペンが必須となっているので外せません。 昨年同様分散参拝が呼びかけられていますが、2日の早朝ならまだ混まない(はず)ので明日寝坊しなければ出かける予定です。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

JUNKO

春日大社に初詣でとは上しいですね。今年は良いことが期待できますね。
by JUNKO (2022-01-02 13:15) 

まいく

JUNKOさん
春日大社無事いってきました。
ぼーっとしての失敗もありましたが鹿ワッペンも無事入手です。
by まいく (2022-01-02 15:31)